E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その111

六月に入ってから仕事の都合で週替わり討伐と試練はまともにやっているが日替わりをサボりがちになってます。

まあ欲しいものがないからって理由もあったりしますが・・・

 

職人関連

度々提案で職人救済が騒がれてる気がする(4.0以降特に)が正直な話・・・

 

 

職人の選択肢ってローリスクローリターンかハイリスクハイリターンの二択なんですよね

 

 

どの職人にもきちんと調べればそれ相応の儲け手段はあるんですが大抵の人は知らないないし理解しきれないと思います。

 自分は現在4キャラいる中ではさいほう,どうぐ鍛冶,武器鍛冶(ついでにツボ錬金),ランプ錬金がいますがどの職人でも儲けを出す手段はある程度確保出来ていたりします。

 さいほうや武器鍛冶なら結晶装備を作って売る。どうぐ鍛冶は拾い集めた各オーブで虹色のオーブを作る。ランプ錬金ならさいほうで作ったものを錬金すれば大儲けとは行かないもののある程度は資金は稼げると思います。

儲かる儲からない言う前にまずは自分の職人で出来る事をもう一度良く調べてみてはどうでしょう?目先の大物を目指すより確実に出来る事を多くこなした方が得する場合もありますよ?

 

 

 

フィールド狩り(ドラポヨロン編)

ぶちスライムに続き2垢操作でドラポヨロンを元気玉と料理一回分の時間狩って見ました。

f:id:e3mhpoke:20180620161750j:plain

占い二人にキラパン二匹での例。不意打ち出来れば何の被害もなく倒せるが・・・

 

 

不意打ち出来なかった瞬間手痛い一撃を貰う(ってか最悪不意打ち喰らう)

 

 

占い師の塔の耐性低下→死神では倒れません。これにいなずま二発で倒れるレベルです。

なので実際にPT編成する場合はキラパン2匹入れるより僧侶なり旅芸人なり入れた方が良いかも知れません

 

 

・・・で実際に占い師2人キラパン二匹で1玉分狩った結果がこちら

f:id:e3mhpoke:20180620162531j:plain

 

玉給88万は驚きですが実際には何度か雫や葉っぱを使っていたりするのでどうぐが勿体無いかなってのはありました。

キラパン一匹をヒーラーに替えたら経験値がどの位になるかちょっと気になるので後日改めてポヨロン狩りを行おうかと思います(80万届くかどうかと踏んではいますが)。

 

@