E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その108

メインストーリー消化してきました。

4.1のストーリーより長めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先はネタバレ要素満開です。ネタバレされたく無い人はブラウザバックで戻って下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインストーリーの舞台は約1300年前のオーグリード大陸。オルセコ地方

しかし現代で言うランガーオ山地やガートラント地方もちょこっと出てくる。

 

 

ミステリドールの書は読み通りミステリドールの転生体が所持。

ミステリドールの出る場所は闇の領界の塔か過去のオルセコ地方。後者で狙った方が良いかな?

 

 

ちょこちょこ出てくる黒猫の正体

メレアーデが猫に変身した姿,まあ予想範囲内。

 

 

黒衣の剣士の正体

5000年前のとある人物(流石に名前は伏せさせて頂きます)。これもある程度は予想できていました。

 メレアーデやファラスと関連性が強い人物です

f:id:e3mhpoke:20180531175911j:plain

 

 

 

1300年前の出来事は?

 こんな事がありました

f:id:e3mhpoke:20180531180030j:plain

 

戦◯◯A◯A◯Aの◯◯ダンスか!?オーガダンスと名付けておきましょうかね?

 

現代版

f:id:e3mhpoke:20180531180237j:plain

現代ではバクド王自ら率先してやっています。

 

 

 

新モンスターいる?

DQ3よりごうけつぐまとシルバーベア(GBCリメイク)に

ドラポヨロン(ドラキーが太った感じの奴,新規モンスターです)

ダックスビル(ももんじゃの色違い版)

セルゲイナスの亜種(白っぽいやつです)

 

ごうけつぐまはビーストモードの閃き,ドラポヨロンは妖精のポルカの閃きの宝珠を落とします

ダークファンタズに続く必殺技宝珠ドロップのモンスターは嬉しいです

 

 

 

育成状況

メインだけですがとりあえず戦士のレベルを105にしてきました。

しかしあんまり能力伸びないですね。

新職業に備えてメタキン温存も一つの手かな?

 

@