E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その105

毎月25日は邪神の更新日(特殊な組み合わせver)

お相手はというと

f:id:e3mhpoke:20180525064359j:plain

 

先に倒さなきゃ駄目な者同士かい!?

絵からみんな倒しに行ってるみたいです。

とりあえず呪い幻惑混乱耐性は忘れずに(特に前衛)

 

二獄

ヤリオノツメ扇限定

戦士使えるし僧侶もいるんで苦労しないでしょう

突入するなら戦士僧侶以外ならまもの使いや盗賊,どうぐ使い辺りが候補ですかな?

旅で来ても扇じゃあ恥かくだけなんで扇旅は辞めておこうね〜(棍や短剣なら文句言われないんだけどねぇ)

 

戦士,天地,どうぐで各一回ずつ行ったけど前回の二獄と大差無い気がした。

 

三獄

まもの使い限定

2獄の流れでツメまものが多くなりそうだが一人か二人ムチ使える人がいると楽になる。

自分はムチまもので参戦。ムチならおたけびが通りやすくスパショが絵に刺さる。バイキルショットもポイント。

 災厄から倒す派と絵から倒す派と分かれるがどっちも一長一短。災厄先に倒すのに絵を放置していたらグレイブホールに気づかずまとめてやられる危険が増えるし(絵を視界に入れておけば気づくだろうが)

絵を優先すると絵の体力減った後が怖い(増援のメガンテロックが)。

ベストな方法は基本災厄に集中砲火しつつムチまもの1〜2人で絵を見張って行く方法かな?

朝一で行った為かすんなり行けました(キッズタイム中だと耐性無しまもの増加で苦戦の予感が)。

 

 

今期の邪神総括

難易度は低め(耐性あればですがね)。

基本必要耐性は呪い,混乱,幻惑

1獄と4獄行くに場合は魅了ガードがあると役に立ちます(1獄4獄共にポン撒けるけどね)。