E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その93

聖守護者の闘戦記。強さ1の時点で常闇3〜4より難易度が高いらしいのでしばらく放置しておきます(自分は一般市民ですので)。

常闇以上の阿鼻叫喚の声が各地で聞こえてきます。耐性もブレス60以上に呪い耐性必須とか明らかに一般市民殺すマンですね(呪い耐性は最悪指輪とベルト宝珠でまかなえるがそれを戦士がやると火力が無くなる・・・)。

 

市場の状況

まあ何と言うか軒並み値上がりしましたね。結晶に虹,職人道具,キラキラ素材と・・・

これが何日持つでしょうね?(闘戦記3は不具合の為しばらく解禁されないとの事で今回はGW過ぎまで物価高が続きそう)

こちらでやれる事は

・虹作り(

・結晶防具作り(当然拳聖上メインで縫ってツボサブにブレス40を狙ってもらう。今までに出来たブレス40以上拳聖3着全部売れました)

 

今のうちに資金稼がなきゃなー(でもヒルズに住む気はない)。

 

番外編:対牙王。パラ魔派?戦士構成派?

昨日初めて自分パラディンで牙王行ったのですが正直に言うと

 

戦士構成の方が楽じゃない?

って思いました。と言うのも

・パラ魔だと大抵後衛の耐性がザル(野良だと尚更)

・パラ崩れたらそのまま壊滅もありえる。

・押しててもHP黄色で後衛に怒りが向かなかったら闇の衣→各種攻撃避け損ねで後衛まとめて壊滅もあり得る。

 

前回の雑記(91参照)にもパラに関して雑感で述べましたが現在では押し勝ちは難しくない(人によっては完封も出来る)。それ故に後衛(特に魔)の耐性がザルになりやすいのはどうもなぁって思います。

だったら初めからちゃんと耐性積んだ戦士構成でいいんじゃないかなって思います。

実際に現在野良での募集も戦士構成見る様になっています。

 

パラ魔構成。戦士構成両方で牙王に行った身として言わせてもらうと

 

戦士構成の方が楽。

まあパラ魔もパラディンガードを活用すれば有利になる面もあるが・・・

折角パラ用に重さ錬金の鉄壁用意したのが無駄だなぁって気分でした