E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その80

 

年末です。つい最近ですが道具職人用の4キャラ目を育て始めました。

理由は鍛冶道具の安定確保を目指す事と虹オーブ作れるようにし利益を底上げするのが目的です(ストーリーは気が向いたらでw)

 

メインキャラの状況

全職業レベル100にしました。

f:id:e3mhpoke:20171209032941j:plain

 

時間的には先月末に全職業100になったので大体二週間ちょっとです。天地はエンゼル無し状態でのレベリングだったのでちょっと時間がかかりました。

防衛軍に関しては報酬とかそこそこ魅力はあるけどサブのレベリングしたかったりするからあんまり行っていないです。

 

新装備に関しては短剣のみ購入。久しぶりの無属性短剣であり器用さアップと必殺チャージ率アップと盗賊や踊り子やるなら買い替えろと言わんばかりの性能だと思います。オノも欲しいと言えば欲しいが道具職人用設備強化もあるし錬金無しで300万はするので当分は買うのは我慢かな?

 

サブキャラの状況

・ツボサブは戦士の特訓終了。サポ登録を旅に変更

・ランプサブは占い師のレベルが100に。

・道具サブ誕生。職人レベルは現在31。ストーリーはキー2個取った位で戦士のレベルが30になったのでランプサブと一緒に戦士クエ攻略の予定(ランプサブで戦士クエに手を付けて無かった事実が判明!?)

 

ツボサブランプサブはメインストーリーにも手をつけ始めました。鳥かごのボスが僧侶抜きで挑んで凹れたのはちょっとビックリですw(自魔戦サポ旅戦戦)

メインが用意した旅サポが優秀なのがいけないんだなきっと・・・