E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その76

Ver4解禁まで一週間切りました。しかし未だに闇金四歳が倒せません・・・(常闇用戦士装備は揃ってる。多分運の問題だと思う・・・)

 

今期の邪神

お相手は闇に堕ちた英雄って事で魔勇者達がお相手です。お兄様がちょくちょくスケープガード貼るので賢者が欲しい所だが

 

二獄:使用武器は短剣,スティック,扇,ハンマー

三獄:武闘家オンリー

 

賢者一獄だけでしか使えません。

武闘家なんて普段やらないしSPもパッシブ止めが基本なんで三獄は放置決定かなー?

とりあえず今期の二獄のポイントをちょこっと

 

火力枠がバトマス位しかいないので基本自分がバトマスやるんだって意気込みで行きましょう。武器はハンマー装備してSPを140さえ振っていればOKなので右手に片手剣。左手にハンマーで行きましょう(スタンショット使えなくなるデメリットがあるが右ハンマーだとメイン火力が天下無双になる為範囲技避け損ねるデメリットが・・・)。

僧侶は2〜3人はいるので多少強引に攻めても問題無いです(ただし封印呪い耐性は忘れずに)。

実際に僧侶やパラが多い場合は時間切れを起こす可能性も高いです。マッチング次第では諦めざる得ないかも知れません

 

メインキャラの状況

特訓状況から

f:id:e3mhpoke:20171112072144j:plain

残り6職。ただし天地加わるので実質7職・・・。

Ver4になったらサポ登録はメタルウイング賢者かレンジャーにする予定です。