E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その75

今期(10/25更新)の邪神はワンパンマンこと覇道の双璧(冥宰相と魔元帥)。

自分が邪神で一番嫌いな組み合わせです。理由は

 

・魔元帥が増援を呼ぶ上閃撃でこちらをまとめてワンパンKOを狙ってくる

・冥宰相は光の波動でデバフを解除してくる上に常時ドラゴンビート状態

 

聞いてるだけで嫌になりそうですw。二獄三獄の条件は

 

二獄:杖弓ムチ限定(復活の杖,ダークネスショット,極竜うち習得)

参戦可能なのは魔法使い(杖,ムチ),盗賊,まもの使い,スーパースター(ムチ),レンジャー,どうぐ使い(弓),魔法戦士,賢者(杖,弓),占い師(ムチ,弓)

メインキャラ,ツボサブがムチ盗賊で参戦。盗賊は足止め手段が多いので普通に活躍出来ます(ただし必殺技の閃き宝珠付いているのが前提)。

冥宰相には雄叫びが入りますが連続で入る事は無くある程度時間を置いてからでないと再び雄叫びは決められません。

ヒーラー枠で賢者もいるしどうぐ使いや占い師もいるので楽な部類ではあります

 

三獄:僧侶限定。しんこうSP150以上。五人以上同時に死亡してはいけない

双璧相手の時複数人同時死亡禁止を付けるのは何かの嫌がらせですかね?

今回は僧侶限定って事でバイキ無い状態で殴って行かないと行けません。

勿論敵は手加減する訳でも無く何時も通りの行動・・・。

とりあえずツボサブで攻略してきました。

 

装備内容はこんな感じで

f:id:e3mhpoke:20171027033933j:plain

 

(サブだから装備が全然揃って無いな〜)

宝珠に関しては氷結らんげきと断空なぎ払いの宝珠しか着ける余裕がありませんでした(常時片手剣両手剣スタンバッているのが行けない)。

まあこんなキャラでも十分クリア出来ました。

ヤリを使うなら出来れば武神の護法の技巧宝珠を付けてダメージダウン発生率を少しでも上げておくと喜ばれます

棍は棍閃殺使った後凍てつく波動を喰らっても泣いては行けません!!