E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その67

9/6のアプデでWiiUも画質良くなるらしいがWiiUでは基本ゲームパッド画面でプレイしているからどうでも良かったりします。

 

メインキャラの近況

基本的に日替わり討伐しつつ特訓消化と何も変わった事はしていないです。

特訓に関しては

 

終了:戦士,旅芸人,バトマス,占い師

7000以上:魔法戦士

5000以上:まもの使い,スーパースター

それ以外:上げていない職全て

 

 

旅はサポ登録でほぼ稼ぎました(フレ&チーム限定でも普通に稼げました)。

バトマスは結晶金策の時に稼いでいましたが後半はピラに殴り込んだり強ボスで稼いだりしていました。

 

f:id:e3mhpoke:20170903181815j:plain

 

9/2の右手強ボスログより。自分バトマスでサポが戦士2旅で達成。

元々タイムアタックとかは苦手なんですがまさか月間サポのみ部門でランクインするとは・・・

んで今日は自分バトマスサポバトマス2旅で41秒ちょい・・・バトマス3旅で40秒の壁破れるとは思うんですがサポ性能や運も絡みそう・・・

戦術はランドぶっぱです。

 

サブキャラの状況

ツボサブ側はとりあえずですが各職の防具が揃い出せる職も徐々に増えて来ました。

ツボサブで一応出せる職(レベル90以上でまともな装備品あり)は

戦士,僧侶,旅芸人,バトマス,魔法戦士,どうぐ使い,占い師

まだ上記の職しか出せないですが一通りやれる様にしておきたい職は揃って来ました。ただ特訓に関しては戦士以外ノータッチなのでメインとは違い一部の特技が使えない部分はあります(魔戦ではクロック無し,どうぐではどうぐ最適術がない,バトマスはミラブ抜き)

ランプサブは相変わらず日課週課以外ほぼ放置。最近はサブのサブって事で半分錬金用キャラと割り切り始めましたが・・・