E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その61

DQⅩも気付いたら五周年かー。でも自分はまだ一年しかプレイしていません。

テンの日五年前再現イベントに参加しましたが,この時去年はじめたばかりでジュレットに行く途中ぐんたいガニにやられかけたりアルミラージに凹られた事を思い出しました。んでイベント当日はと言うとまさかのキラークリムゾン配備・・・。

 

五年前にそんなモンスターいねーだろバカヤロー

 

って思いました(キラークリムゾンは炎の領界に出てくる超強モンスターの一体です)。

うーんドルボ無しでレーンからジュレットに行くのはみんな味わってたのかー。レーンから祈りの宿までは大して距離ある訳ではないんですがそこからジュレットまでが長いんですよね(渡し舟乗る必要もあるので)。

 

 

現在のプレイ状況

DQⅪ優先の為週課日課以外でインしている事はそんなに無いです。サブのイン率は更に低下しています。

10日更新の邪神も更新日の朝一でサクッと終わらせて来ました。今期の相手は芸術家達なので獄によっては毒ガも必要ですね。

 

1獄:スパで行ったら魔と僧しかいない状況にぶちギレ。結局毒耐性戦士で行くことに・・・

2獄:旅スパレン縛り。スパ2他旅レンだったので普通に楽出来た。やっぱりスパはボディガありきの強さなんだよなー(無い時の悪夢は前回辺りの3獄で味わって来ました)。

3獄:ヤリ縛りなのにパラディン0w。まあ道具と僧侶だけでも何も問題は無いです。どーせパラで押せる相手じゃ無いしw

4獄:何時もの

 

今後どうなるか

数日限定ですがPS4版もDQⅪがあればβテスト参加出来たので参加してきました。

環境はswitchよりはマシでした(効果音やBGMはまともだったしキーボード反応もこっちの方が良い)。

画質がswitchと大差ないのは意外でした(PCやwiiUも9月のアプデで改善されるらしいです)。

問題はどちらのバージョンを購入するか。PS4が先に解禁されるのでPS4にしたいが追加料金が発生するのでPS4よりswitchの方が料金は得するんですよね。

ただswitch版の解禁が9月中旬なのでそれまで3DS版で耐えないと行けないと言うのも案外辛かったりします(3DSやった事ある人なら分かるはず)。

まあ順当に行けばswitch版購入決定だろうな〜

(switchに乗り換えたい勢でswitch持っていない方はご愁傷様としか言えないですが)