E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅪ雑記その6

とりあえず初回エンディングを見て参りました。

最終決戦前のデータはこんな感じです

 

f:id:e3mhpoke:20170807154138j:plain

 

平均クリアレベルが良く分からないが低いとは言えないと思います。

ってか過去のDQでも初回エンディング時のレベルはこんなレベルじゃあ無かったと思うんですが(過去作はⅩを除いて大体40前後)

 

対ボスシフトがロウからセーニャになってるのは回復優先にさせる為です。

別にロウでも構わないですが盾持てるぶん打たれ強くなるのはロウには無い利点です。

シルビアは基本はバイキとピオリム優先で敵がゾーン入ったりしたら極竜打ちで解除。もちろんハッスルも優先度は高いです。

グレイグは基本壁。呪文耐性を下げて来るのでマジックバリアの優先度は高め(耐性低下状態でイオナズンドルモーア喰らうと相当不味いです)。手が空いたら超はやぶさ斬りないし蒼天魔斬での攻撃も行います。

主人公はひたすら剣の舞。全身全霊でも良いけど全身全霊だと下手したらMP切れが起きかねないです

壁よりアタッカーが欲しいならグレイグはマルティナに入れ替えてさみだれづき連発でも良いです(ツメならタイガークロー)

 

f:id:e3mhpoke:20170807155727j:plain

 

普通に撃破。まああれだけレベルが上がってれば負ける要素も少ないか・・・

 

 

現在はED後の世界を堪能中。裏ボスは相当ヤバいって聞いているのでまた何処かでレベリングかな?でも何処でレベリングすれば良いか調べないとな〜(ラズダンなくなってるし)