E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅪ雑記その1

f:id:e3mhpoke:20170729132727j:plain

 

セブンでPS4版予約したので夜勤明けから早速プレイしています

こう言う時のコンビニでのソフト予約は便利だなー

 

雑記に関しては普通にネタバレ要素あるので見たく無い方はブラウザバックで戻ってくださいね

 

トーリー進行状況はベロニカ,セーニャが仲間に加わった所。各キャラの育成方針等は

 

主人公:片手剣メイン。何処かで両手剣を試してみたいが盾持てなくなって防御面が低下するのはちょっと困る。ってか今のところ片手剣で十分火力は間に合ってます。

攻撃呪文も扱えるが攻撃魔力の都合で普通に切った方が速い・・・

 

カミュ:早めに盗むを覚えさせて後は何れかの武器スキル習得かな?使い回しが出来る片手剣か削り能力強化でブーメランか迷いそう

 

ベロニカ:ロリお姉さん?BBA?とりあえず攻撃呪文も要員で行きそうです

 

セーニャ:普通に僧侶ポジションでの育成かな?キラポンと聖女の有用性は普通にありそうですし

 

不思議な鍛治について

ぶっちゃけDQⅩの鍛治職人の簡易版。DQⅩである程度の職人経験がある人ならば普通に+2は縫えると思います。

ちなみに市販装備をうちなおしの宝珠を使って強化すという手もありだがお金が無駄にかかるので気をつけましょう