E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その56

3.5後期になってからモチベが下がった気がします。

 

限定イベント「幻の海、トラシュカ」に関して

とりあえず全キャラで累計スコア200万獲得し超元気玉ゲットはしたがハイスコア17万はどうも目指す気になれない。楽しいっちゃ楽しいが難易度もそれなりにあるからなぁ。あと運要素も結構あるのが・・・

 

 

メインキャラの状況

カンスト職は僧侶,旅芸人,レンジャー,賢者,どうぐ使い,踊り子

今回は戦士やバトマス,占い師と言った領界調査で使う職はレベリングを後回しにしています。

レベルカンストリーチ状態職が魔法使いと盗賊。この二職は来週にはカンストしていると思います。

問題なのはメタキンコインが尽きた事。またSP引かないと行けないのか・・・

 

新防具では賢哲のころもシリーズとヴァンガードコートシリーズ一式を揃えました。

1500万前後の資金で揃いました(ヴァンガードの頭と脚は完全に自作。賢哲も錬金は自前)

魔法職は完全に精霊王から乗り換えですが魔戦とどうぐはまだクイックとの使い分け場面が普通にありますね(普通に開幕早読みのメリットが大きいので)。

盗賊は普通にヴァンガードで問題ないです。

次に新防具を買うなら武神ですかね?降魔は買うかどうか不明ですがスターダムは多分買わないで終わりそうです(セット効果を考えると旅は巨商,他職もまだクロッシュが現役で通じる)。

 

 

サブキャラの状況

ツボサブ,ランプサブ共にレベル上限解放クエストをクリアし戦士だけレベルカンストさせておきました。理由はメインでサポ運用させる為ですw

 

広告を非表示にする