E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その55

無事にVer3ストーリー終わりました。以下ネタバレ内容になりますのでネタバレ勘弁な方は見ない事を進めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:e3mhpoke:20170706102906j:plain

 

怪獣大戦争勃発。右に見えるのはどう見てもブオーンですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:e3mhpoke:20170706103207j:plain

最終決戦より

まーたこの主人公は美味しい場面で寝そべっているよ・・・

 

 

 

 

3.5後期ストーリーについて

ぶっちゃけ3.6でも良かったと思う。まあver4の事情もあるからこうなったんだろうが・・・

後期はボス戦は非常に多いです。まさかの各領界の守護者と再び戦う事になるとはね・・・。氷の領界の悪夢再びです。

ラスボスは2.4のマデっさんと同じ様にHPが減るたびに携帯変化を行います。攻撃手段が前方中心だったり範囲系攻撃も移動で避けれますので基本が出来ていれば苦戦はしないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ver3のキャラネタバレ要素

 

エステラは神の器であった

ある程度予測は出来ていたがまあ読み通りかな?

 

アンテロとナダイアは兄弟

これも伏線が貼られていましたね

 

真の黒幕はラスボス自身

ナダイアが邪悪なる意思を名乗って行動していたのでラスボスなのかと思いきやのドンデン返し。ついでにとある老人もラスボスの駒の一角です。

 

 

さてレベリングせねば