E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

聖剣伝説コレクションを買いました

お題の通りです。聖剣1〜3に関しては

1:高校時代,修学旅行中に友人に借りてクリア

2:VCでダウンロードしたが魔法使えるようになった所で放置

3:全くもって未経験(多分3が未経験の人は多いはず)

 

1は既にクリア済み。ドロップ防具は勿論入手してあります。ドロップ防具があると無いとでは終盤の難易度はそれなりに変わってきますね。

 

2はポポイ加わった時点で放置。

 

3の初回のメンバーはリース(バフ目当て),ホークアイ(とりあえず),シャルロット(ヒーラー)を選択。現在はウンディーネの所に向かう道中でレベル上げ。

 

 

しかし1〜3をプレイして思ったのですが3のアクション性の薄さは何なんだろう。システムやキャラ関連は良作と言えるレベルかも知れないがアクション面目当てでプレイしたら落胆する人多そうです。