E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その52

やっと3.5後期のアプデ内容発表です。間が前期〜中期より微妙に長い気がしたのは気のせいでしょうかね?

そして3.5後期のアプデ内容発表と同時にモンバザの結晶防具がすっからかんになる始末・・・

 

3.5後期に追加される防具セットに関して

 

降魔のよろいセット

おそらく戦パラ用。耐性面重視らしいのでパラは買い換えになるが戦士は攻撃面の事を考慮すると大戦鬼継続かな?

 

 

賢哲のころもセット

魔法職用かな?効果が精霊王同様耐性面強化なので間違いなく初日に買い換えます(やっと精霊王とおさらば出来る)。

ただ闇金にはやっぱり神託なんだろうなぁ

 

 

武神の道着セット

バト武等軽装系前衛職用っぽい。セット効果の特技のダメージアップ効果が倍率式か+式か気になる

風虎から乗り換えるかどうかは状況次第(恐らくトーテムは不要になりそう)

 

 

スターダムスーツセット

旅レンスパ踊用か?状態異常成功率アップなのでレンスパ踊なら買い換え候補に上がる(クロッシュの必殺技発生率あるからどうなるかは分からない)。

旅は巨商一式で良い(回復量1.3倍ですからね)

 

 

ヴァンガードコートセット

盗賊魔戦どうぐようだと思います。必殺技とチャンス特技発生率上昇なのでどの職にもありがたいが魔戦どうぐは開幕早読みがあるクイックがあるので結構悩む(ネレウス理論値や毒ガ60以上の防具があるなら話は別だが流石に持っていないです)

 

 

買い換え優先度は

賢哲(絶対)>>>他ですね。

 

メインの状況と今後

特訓は全職1000までは終了。7000以上組は魔戦バト旅占い,3000以上でスパ,2000以上はまものと言った感じです。

とりあえず武と旅のSPだけで扇ないし棍のSPを180に持って行ける様になったのは地味に便利です。

現在使う職と切っている職の振り分けは

180で運用:旅,魔戦,賢者,どうぐ,占い

150で運用:戦士,盗賊,スパ,僧侶,パラ

パッシブまで:武,魔,バト,まもの,レン,踊り

 

ただパッシブ組の面々でもまものは週課,踊りは歌100以上積めるのでよみがえり節は使える。バトも専用パッシブ取っているのでミラブや灼闘を諦めれば運用出来る様になっています。本当の意味で切っているのは武,魔,レンですね。ただレンは一部の敵に有利な場面があるので場合によって賢者のSPを調整して運用する様にしています。

場合によってはパラ切っても良いかな?(パラ専用装備は無いし重さ錬金だ何だ揃えるの面倒だし)

 

3.5後期解禁まではさいほうで結晶防具を販売するのは勿論(ただ一日に用意できる数に限りがある)サブと共にナドラ拾いしたり領界調査に回る事になりそうです。

3.5後期が解禁されたら先ずはレベル上限を解放し迷宮招待券を使って何れかの職一つをレベル99にする事かな?後は状況を見てメタキン行ったり領界調査の日々になりそうです。

広告を非表示にする