E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その50

モンバザの商品が売れるのは良いけどそれをbotに利用されるのは正直嫌です。

後期で新装備解禁されれば結晶装備も売れると思われるのでしばらくは職人活動は抑え目でも良いかな?スライダーク次第では動きがありそうですが

 

学園生活状況

 

学園はメインでしかやっていません(サブは手を出す暇が無いです)。

学園の進行状況は現状全話消化済みです。部活に関しては月初めの課題位はやっています。お手伝いは毎回木工を手伝っています(メインはさいほう)

 

現在使っているスキルノー

f:id:e3mhpoke:20170604022717j:plain

f:id:e3mhpoke:20170604022727j:plain

f:id:e3mhpoke:20170604022733j:plain

両手武器ノートが全然こない中偶然手に入れたメラ盛りドルマドンノートで魔法アタッカーに転向しました。ためる弐と参もあるしむげんのさとりとぶきみな閃光を両立したノートがあるので火力は十分かと思います。

実際にこの構成で教練プラチナクラスもサポのみで普通に攻略出来ます。問題は一度倒れた後かな?魔力かくせいが無い為に復帰後の立て直しが出来ないのは痛いです。魔力かくせいノートを必死になって探さねば・・・

 

サブの状況

ツボサブは遂に3.2に到着。速ければ来週辺りにはストーリーが追いつきそうです。

f:id:e3mhpoke:20170604025401j:plain

明日には闇の領界に行けるはずです

ツボサブが出来る職は戦士旅芸人占い師くらいか。ストーリー中は占い師でバイキ撒きつつ適度に魔王やエンゼルで必要なタロットを引き寄せてタロット使っているだけです。

ランプサブはいつ頃ストーリー再開かは完全に未定。ただなるべく早めに180スキル解禁させたいです