E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その46

せっかくニンテンドースイッチマリオカート買ったのにも関わらずプレイ優先度はDQⅩ>他ゲームです。

スパロボVも後半に入ったのでそろそろクリアさせたいんですがね・・・

 

メインキャラの近況

レベルカンストしているが特訓に関しては戦士の特訓を一時放棄し魔戦の特訓を開始。魔戦は3.5中期から必殺技とFBが大幅に強化され常闇以外ではある程度席が得られる様になりました(常闇以外で席が無いのは輪王と牙王位かな?)。

金策に関しては結晶稼ぎをしなくなった代わりに拳聖シリーズ(頭以外)の販売で金策する様になりました。

今までは無法者を作って錬金して結晶にして結晶で稼いでいましたが今現在は変に結晶稼ぎするよりは拳聖シリーズを縫って販売した方が楽に稼げます(まあ結晶が必要になったら結晶稼ぎもしますが)

 

 

サブキャラの状況

ツボサブは進展は特に無し。ランプサブは2.1ストーリーに突入し150スキルを解放した所。これでツボサブが試練3倍食いができる様になりました。

 

3.5中期現在の各種職業環境の変化(サポも含めて)

武闘家

タイガークローとライガークラッシュ,行雲流水が強化されても最下層脱出ならず。

いい加減扇と棍も強化されても良いと思うんですよね

 

旅芸人

こちらはサポの使用が変化され扇旅がサポで運用しやすくなったがそれだけ。

優先度が風斬り>ビートになったのは大きいです

 

魔法戦士

必殺技,フォースブレイク,クロックチャージ,MPパサーが大幅に強化されどうぐ使いや他の中衛職とは違う強みを獲得。

 

まもの使い

タイガークローとライガークラッシュの強化の恩賜を一番受けた職。

これに災禍の陣やウォークライを組み合わせた時は・・・