読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その44

3.5中期になって追加クエストの消化と双六を数回やって来ました。

双六の新マップはボスがかなり強く転職と酒場を上手く活用しないとクリアが難しいです。コイン狙いで行くなら白銀安定な気がします

 

装備品の素材見直しに関して

 

f:id:e3mhpoke:20170428005428j:plain

f:id:e3mhpoke:20170428005354j:plain

 

一部しか載せていませんがさいほうに関してはレベル60装備までは結晶の使用無し&使用するオーブは1つまでになっています。

一部は素材の都合もあって結晶防具としても利用出来ます(レベル60装備の結晶数は☆2で18+α,☆3で36+α。レベル50装備の1.5倍は結晶が取り出せます)。

ただしドロップ専用素材を使う装備品もあるのでまだ素材関連問題は解決しきったとは言えませんが(正直大きなホネ40や大きなウロコ40はキツい。一部のドロップ専用素材はVer2以降に訪れる区域の素材屋で売ってくれても良いと思う)

 

AIの調整に関して

旅サポでの変更点

戦いのビートと風斬りの舞の使用優先度が変更(風斬り→ビート)

以前はビートの優先度が高く風斬りを無駄に使用するAIでしたが中期では優先度が変わってます。問題はバイキ継続中での風斬りの扱いですね(風斬りは覚醒効果もあるので)。

 

その他

今期の邪神2は厳しいです

武器が両手剣短剣縛りな上同時に5人以上戦闘不能になってはいけないってのは相当辛いです。回復手段が旅のハッスル位で武器の性質上纏めてなぎ倒されやすいのがなんとも・・・

正直今期の3獄の方がまだマシです(3獄は殴り僧侶限定で道具禁止)