E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その42

今月も休みがやや少なめ。来月はまともに休める様にならないかなぁと思いつつ日々を過ごしています。スパロボVが全然進まないです。

 

メインキャラの状況

オーブ狩りが日課に定着。強ボス回す順番は

蜘蛛→プスゴン→ベルムド→イッド→腕

香水はプチプチ(効果は10分)で,プチプチ一つでイエロー4パープル3を確保していきます。

ソロサポだと流石にジウギスまでターゲットに加えるのは無理かな〜

 

他のコンテンツに関して

 

達人クエ,週替わり,試練:確実に消化しています

ピラミッド:占い師の特訓を兼任で毎週全回廊を回し始めました。

邪神:気分と条件次第では行かない事もしばしば。

魔塔:そろそろ行くのサボり始めそう。破毒か2枚目のカードが出来たら間違いなく行かなくなる

シアトリカル:旅で一回は行く。牙王は無理ゲーです

常闇:イカだけ行った事無いです

バトルルネッサンス:スキルブック2冊貰って放置(ソロサポだと占い師で超強い+どうぐ禁止クリア位しか出来ない糞PSしかないです)。

 

4/26のアプデ関連について

魔戦と武闘家がテコ入れされますね。

魔戦は

MPパサーの強化(効果は範囲以内の味方のMPを100〜回復)

必殺技の効果の変更(範囲内の味方のMP自然回復+稀に与ダメアップ)

フォースブレイクの強化(CT短縮+確定で全耐性一段階ダウン。耐性二段階ダウンの発生率は今まで通り)

クロックチャージの強化(範囲アップ+ピオラ二段階の効果の追加)

 

武闘家は

行雲流水の強化(効果時間が倍に)

タイガークローとライガークラッシュの強化(ツメ強化何で盗賊とまもの使いも強くなるが)

 

魔戦はこれで最下層から抜け出せそうですね。特技での範囲MP回復,確定で相手の耐性を下げられる,確率とは言え与ダメアップを味方に撒ける等どうぐ使いと違った方面に道がやっと開かれましたね(どうせなら使える呪文も増やして欲しかったが)。

 

武闘家に関しては最下層から抜け出せるかどうかと言われたらまだ微妙かな?

行雲流水は相変わらず凍てつく波動に弱く下仕込みが必須だしタイガーライガー強化されてもかえってまもの使いが強化されるだけな気がします。

何より必殺技はスタンが入らなければただ単にテンションを上げるだけの技なのが・・・

 

このアプデ以降魔法戦士やり始めようかな?