E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

スパロボV買いました

引っ越しが無事に終わったのでPS4スパロボV(無論サウンドエディションの方)を購入しました

 

現在14話まで進めて思った事

 

・相変わらずの底力ゲー

Zシリーズ以降ずっとそうだが相変わらず底力が強いです。スキルプログラムで習得させやすいのも利点ですね。

 

・援護攻撃の弱体化

援護攻撃時のダメージが75%から50%になったのは結構痛いです(勿論再攻撃も)。

援護攻撃役にはサポートアタックの技能も出来る限り持たせたいです

 

 

機体は主人公機とマイトガインを軸に強化して進めています。問題は何処かで修理ないし補給でのレベリングをするかです。