E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩやっていて最近思う事

一部の職での高レベル帯のサポ装備やスキルが雑

戦士の場合は大抵大戦鬼来ていたりしっかりしているんですが一部の職の場合は装備がまともで無いケースが多いです

例としては旅芸人,現在は巨商一式に腕にルビーの腕輪かクロッシュ腕を使うのがベストなのでしょうが何故かサポではクロッシュ一式や舞い手一式のサポが大半(酷い場合はきじゅつしやマスターだったりする)という体たらく

正直旅芸人でいる機会が多い自分としては歯痒いです。耐性付き☆2でも十分使えるんだから旅をサポ登録するならいつまでもクロッシュや舞い手を使っていないで巨商一式に乗り換えて欲しいです(まあ金かかるのは事実ですが☆2なら耐性付きでも一式で500万あれば揃うだろうし)

 

一部の素材と装備品の価格高騰

昨日今日で無法者のベスト☆3が2日連続で75000以上。結晶装備に使うにしても今までに例を見ない価格です。因みにこれ,年越し前でしたら60000するかしないかの価格です。針代込みでも45000以上の収益が出るとか明らかに異常です。

それだけ結晶価格が高騰しているって事にもなるんですが

 

後は相変わらずモンスタードロップ限定素材の価格が可笑しい事かな?大きなうろこで一つ2000とかツボで一部の中級錬金すると赤字コース確定者ですね。

キラキラ素材は一時価格が落ちたがまた若干価格が上がっていますがドロップ素材に比べたら全然マシなレベルじゃあ無いかな?

このままVer3.5前期で何らかの対策取らないと引退無いし休暇するプレイヤーが一気に増えかねないですね(

 

バザーでの装備品関係

これは昨年からずっとだと思いますがレベル85以上装備と50装備の一部以外の装備品のバザー流出量が少ない(ごく一部を除く)のは一部のプレイヤーには痛いです。仮に装備品が流出されていても錬金の完成度が高いと値段が85以上装備の失敗作(☆1や☆無し)以上に値段が高かったりします

先日自分のサブキャラ用の防具を揃えようと思ったが流出量や価格の都合で装備を見送っていたりします。

これもどうにかならないかな〜って思います(まあ厳しいでしょうが)