E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その32

f:id:e3mhpoke:20170201032339j:plain

 

クイーン総選挙が始まりました。んでクイーン総選挙の投票に必要な物を落とす敵がドワチャッカって事なので三毛猫姿でスカラベ狩り。

 

クイーン総選挙本戦出場者(ネタバレになるんで見たくない人はブラウザバックするべし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレガント枠

エステラ,グレイツェル,巫女ヒメア

 

エステラは優勝候補の本命の1人なのでまあ当然。グレイツェルは裏選挙優勝経験もあるので理解出来る(ただグレイツェルに関するクエストやるとアレかも知れない)。

以外なのはヒメア。まさか勝ち上がって来るとは想像出来なかったです(見た目は若作りしているが実年齢がry

 

 

ピュア枠

セラフィ,リルチェラ,ヒストリカ博士

 

まあ妥当な線ではあるが個人的にヒストリカ博士の良さが理解出来ません!!

 

 

アクティブ枠

リィン,マイユ,勇者姫アンルシア

 

リィンはまさかのネタバレあったにも関わらずの勝ち上がって来たのは立派だと思う。

マイユ,アンルシアは過去に総選挙優勝経験があるのでリベンジってイメージがありますね(しかも両者共に予選落ち経験もある)

 

 

特別枠(りっきー枠?

ラピス(アスフェルド学園の登場人物)

 

 

 

またロリか‼︎流石ろりっきー

 

リルチェラの件と言い今回と言いりっきーはろりっきーって言われてもしょうがないですね。本人は否定しているがぶっちゃけ否定出来ないと思います。

これがフランジュやクラウンだったら何も言われずに済んだんでしょうけどね

 

 

個人的な予想は

本命:エステラ,セラフィ

対抗:アンルシア,マイユ

台風の目:リィン

 

個人的にはこんな感じですかね?そう言えば予選の各部門上位10名の順位がはっきりしていないのが気になります