E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その28

1/8 12:00より新たに土地が解放されたのでグレン草原地区に3キャラ分の土地を購入しました。全キャラ同じ丁目に住んでいます。

 

f:id:e3mhpoke:20170109123108j:plain

最初はオルフェアトゥーンタウン地区への引っ越しを考えていましたが大混雑&鯖落ちが予想されていたのでグレン草原地区への引っ越しを決めました。

そして案の定トゥーンタウン地区では凄まじい争奪戦が勃発。最初から草原地区購入で間違い無かったみたいです。んで大体夕方頃には草原地区の土地も大抵埋まった模様。夜になったら自分の丁目の土地も全部埋まっていました(半分は自キャラの住まいですが)。

あ、今のうちに言っておきますが土地譲ってくれって言われても絶対譲る事は無いですので

 

育成状況

戦士に続き魔法戦士もレベルカンストしました。

これでカンスト職5つ目。先はまだまだ長い・・・

 

装備関連

防具は妥協品がまだあるが一通り欲しい防具は購入済み。

鎧系:大戦鬼に天宮騎士下

魔法職:神託精霊王(フォーチュンは汎用性がね・・・)

旅芸人やレンジャー等:巨商とクロッシュ(旅は基本巨商。他は大抵クロッシュ)

盗賊等:クイックと究明者(大抵は究明者着るが魔戦とどうぐは状況しだいではクイック)

バトや武闘家等:風虎一式(トーテム買う金無いです)

 

武器は標準レベルの物を一通り揃えてあります。大成功×3は買うのは流石に無理です。武器に関してはいくつか自分で錬金して安めに買えたのは大きいです。

 

片手剣:はやぶさ改×2

両手剣:スレイプとフューリー

オノ:イビルアックス

スティック:エンシェント

杖:万物流転

棍:極楽とアポカ

槍:タワー

ツメ:マガツ

扇:孔雀姫(おしゃれ錬金)

短剣:エンシェント

ムチ:スライム

ハンマー:ギガス

ブーメラン:ダークスター

弓:スライム

 

しばらく装備に金かけなくて済むかな?でもお金は稼いでおいて損しませんけどね〜