E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ 雑記その23

最近はインする時間が若干減った感じがします。(主に仕事の事情などで)

 

まあそれでも1日一周は水の領界調査行くようにはしていますがね

今週の達人クエは踊り子でヘルバトラーを選択。

短剣扇踊りフルに振って挑んでしっくりしない部分もありましたがとりあえずは目標達成。短剣はヘルバトラーには相性悪いし扇は扇で火力ないからなのだろうが踊り子の強みを引き出しにくい相手だったと言うのは事実だと思います。

 

 

新しく組んだドレア

f:id:e3mhpoke:20161215073621j:plain

 

頭:天宮騎士

体上:課金防具(ザンクローネの奴)

体下:天宮騎士

腕:課金防具(リーネセットの腕の奴)

脚:銀のブーツ

 

カラーは全部シルバーに統一(面倒なので)。

大戦鬼の見た目が個人的に気に入らなかったので組んだドレアです

腕のドレアがいい加減なので見直すかもしれません。

 

育成状況

武闘家,盗賊,スーパースター以外の職が85を超えました。

一部魔法職とレンジャーは装備品があるからレベルを上げていないだけです(魔法職とレンジャーはまずやらない職なので)

 

コインボス誘われても出せる職リスト

戦士,僧侶(サブ武器無し),バトマス,旅芸人(扇がメイン。短剣との切り替え型も可能),魔戦(片手+α),占い師

 

魔法使いや賢者は正直立ち回りの都合もあって苦手(ちゃんとした壁いればやってみるのもアリですが)。パラディンはアクセが完成していない以上無理があります(相撲出来ないパラディンパラディンに非ずと思っています)

 

バイキ要員の旅か占い師はその時の状況次第ですかね?ヒーラー寄りにしたいなら旅芸人(巨商一式で祈り無しハッスルで230前後は回復可能)ですし攻撃寄りにしたいならデッキと宝珠を弄って占い師です(デッキ次第では物理火力も十分出せる)。

 

 

最近の出来事

昨日はチムメンとモグラ連戦行ってまいりました

自分は戦士で他メンバーは戦士僧侶魔戦。

戦士2なので真やいばやチャジタのタイミングを見計らって行けば苦労はしないですね(バイキ要員欲しかったがそこは個人の事情によるものなので仕方ない)。

現物拾えて良かったが合成の結果は最悪・・・。

 

お  の  れ  リーネ!!!!!!!!

 

最高値は簡単に出させてくれませんね。

 

まあチョーカーと竜玉決戦が19日以降に控えているから今回は見逃しておこう