E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その21

3.4ストーリー消化後は日課で水の領界調査を2〜3回回す日々が続いています

 

f:id:e3mhpoke:20161201103335j:plain

 

領界調査中ですが転生モンスターに遭遇。レアドロップ出なかったのは残念です。

 

領界調査時のメンバー編成は

両手剣枠2(戦士,まもの使い,バトマスから。主がまもの使いならバトマスは入れないサポは戦士かバトマスのみ)

バイキ枠(主なら占い師か旅芸人。サポなら旅芸人固定)

僧侶

 

 

主がまもの使いをやればキラキラ回収無しなら1時間も掛からずに全調査が終わります。回収したとしても1時間ちょっとかな?

 

育成状況

レベルカンスト

占い師,旅芸人

レベル90以上

戦士,僧侶,バトマス,魔法戦士,まもの使い

レベル85以上

魔法使い,賢者,どうぐ使い

レベル85未満

武闘家,盗賊,レンジャー,スーパースター,パラディン,踊り子

 

やりたい事を考えるとレベリングが最後になるのはパラディンかな?

武器スキルや環境を考慮するなら魔法使いと賢者優先になるがただ賢者は今後腐りそうな予感が・・・

 

資金面

領界調査しながら結晶稼ぎとキラキラ回収もしているので安定した収入はあるが支出も多くなって来ています。

装備品がまだ揃っていない(永遠に揃わなさそう)から支出が出る時は一気に何百万単位でお金が消えます。

理想防具を買おうものなら財布が一気にすっからかんになります

 

アクセサリー関連

完成品なんかある訳が無いです。ただレベリングが徐々に落ち着き初めて来ているのでそろそろ完成を目指しに行こうかと思います。

まずは伝承アクセサリー完成からですが地道に頑張るしか無いです。

 

その他

今週の達人クエストは魔法戦士オンリーで第四霊廊を選択。フォースブレイク決めてからのマダンテでのトドメは良い絵になりました。

 

Sジェネ解禁日福引きを引いた結果(メイン,サブ含めて1000回前後)

Sジェネコイン:4

魔人コイン:4

Sキラコイン:6

 

結果はついている方だと思います。Sジェネコインは2枚は売却したが2枚は残しています。譲るかどうかは交渉次第かな?でもチムメン以外にはまず譲る気は無いですが