E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その19

前回18なのに間違えて17と番号付けてしまったみたいです。

 

15日すぎてシアトリカル報酬更新されていたのでシアトリカルクロニクルに改めて挑んで参りました

f:id:e3mhpoke:20161118172546j:plain

 

前回の反省を踏まえて燃費切れ対策に自分は魔法戦士になりサポは戦士2人僧侶の構成で・・・

バイキ維持は流石に厳しいが普通に燃費切れもなく全抜き達成しました。時間的には残り2分ちょっとだったみたいです。

 

育成に関しては引き続き氷の領界調査がメイン。気がついたら占い師のレベルが93超えていた。ボーナス経験値は占い師に振っていないのにおかしいなぁ〜。

ってか占い師が育成するのに効率良すぎるんですよね。開幕バイキ撒きにいざとなれば全体蘇生もあるしタロットも水晶無しでも十分火力出るしデッキと宝珠次第では武器持たせても火力出せるとか何なんでしょうね?まあその代わりサポ登録出来ない弱点がありますが正直サポの思考で占い師は流石に無理があると思います。

 

学園に関してはストーリーと絆イベント見て放置状態。正直やる気が起きない。渾身全身全霊ノートはおろかぶんまわし渾身ノートすら出ないんじゃあやる気が下がる。代わりにオノむそう蒼天魔斬ノートがありますが正直渾身全身全霊ノートが欲しいです。ナイトフェス?知らんなぁ〜