E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その14

アプデからそろそろ1週間と言った所。自分はと言うと

 

所属チームの変更

プレイスタイルやその他諸々の事を考えて所属チームを変更しました。

変更後のチームは活動が非常にアクティブかつ昼でも夜でも何人かのメンバーが活動しているのが大きいです。自分の仕事の都合上,これは非常に有難いです

 

 

結晶稼ぎの日常化

これはアプデ前からもそうなんですが最近は毎日日替わり討伐や宝珠ドロップも兼ねて結晶稼ぎを行なっています。

結晶装備は裁縫で作れるレベル50防具(結晶を使う物は除く)を採用。

きじゅつしセットが結晶装備として出回っているのは理解出来るがきじゅつしセットでは+3でも一つ辺りの結晶数は12〜13,50防具は+3(初級錬金)で25と段違いに多い。

仮に+2でも結晶数は12〜13ときじゅつし+3と同じ数。

コスパはきじゅつしの方が良いがさいほうで☆3を量産可能なので自分はレベル50防具を結晶防具にしています

結晶は1日に頑張っても防具2セット分作るのが限界(それ以上作ろうとしたら人間やめないと無理)。現在の結晶のレートだと1日の収入は45万ちょいか(結晶を198個をバザーに,半端は結晶在庫として取っておいて素材代と道具代込みで)?

それ以上稼ぐとするなら巨商や精霊王,風虎シリーズを作って販売するしか無いかな?

問題は材料費の高さ。キラマラすれば少しは安く付きそうだが・・・

 

 

宝珠の収穫

キラーマシンからフリーズブレード縦3

タイプGから横2

シルバーマントからぶん回し縦3

バトルレックスからはやぶさ斬り横2

キラーマシンのは完全にオマケ。シルバーマントはブレードガードも落とすから鑑定の時が緊張します(ただ街から出現区域が近いから狙うのに困りはしないが)

見事に両手剣の宝珠ばかりなのは気にしないで下さい(そのうち棍や弓等も狙います)。