読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その13

 

ついに3.4へバージョンアップされましたね(自分のメインキャラのストーリーは3.1終了までしか進んでいないが)。

んでアプデして真っ先にやったのはレベルの上限解放クエスト攻略

旅芸人がレベル91まで上がっていたので早速96解放クエストを受けて来ました。

 

f:id:e3mhpoke:20161007063321j:plain

 

一回目は相手の仕様が分からず攻略出来なかったが2回目で攻略成功。

これ,旅芸人育てていなかったら詰んだんだろうなって感じでしたね。

棍装備で目の前で横たわっているのが自分ですが気にしないで下さい

まさかあの様な手段を運営が行うとは思わなかったがまあコレはコレでありですが一部は運営にクレーム入れそうな内容でしたね。

 

 

んでアプデで両手剣強化と言われていましたがはっきり言って

 

火力強化は良いが同時に燃費悪くしても良かったんじゃない?

 

ぶん回しと渾身が一気に強化されて燃費の悪いオノ涙目・・・

こりゃ次回のアプデでオノの燃費か火力を良くしないと不味い状況ですね。蒼天魔斬で消費10とか燃費悪すぎるし鉄甲斬無かったらオノは完全に産廃レベルになってます。

レベル90防具は裁縫で3種作れますが旅芸人用は乗り換え確定ですね。ボーナスがかなり有難いです。いつ乗り換えるか分からないですが・・・(正直資料が出揃わないと作るのすら不安です)

 

 

まあやる事増えてるのは確かだが当面は資金稼ぎと旅芸人以外の職業レベルの底上げしないとどうしようもないのでストーリーは放置(棍芸人で乗り切れそうだが後々を見据えて)。資金は結晶装備作って結晶を売り捌けば良いのでしばらくは盗賊や魔戦等マスターシリーズや無法者シリーズを装備出来る職がメインでいる時間が増えそうです。