E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その10

Ver2.4ストーリーが無事終了しました。

2.4ラストは自分僧侶でサポは僧ババの編成で,自分は回復より仲間にキラポン撒くのがメインでサポ僧の回復が間に合わない時は回復に参加と言った立ち回り。

サポの状態異常耐性に余裕があれば(麻痺呪いガードがあればかなり楽になる)自分が旅芸人でビート鳴らしつつ火力なりサブヒーラーやれたが流石にサポにそこまで贅沢を求めるのは酷かな?

キラポン撒きメインならスーパースターでも良かったがレベル50前後しか無い上金が無いと仕事が出来なくなるので使うのは却下させて頂きました。

 

現在はストーリーそっちのけ(一応ver3ストーリーに突入可能です)で資金稼ぎ。素材屋クエスト第2弾もクリア済みなので結晶稼ぎも行う様になりました(サブデータ用意しサブでツボ錬金→メインで結晶稼ぎ)。

 結晶稼ぎは42装備☆3か50装備☆2以上が安定かな?35以下装備だと結晶の数が微妙だし(ただし必要コストが低め)60以上の装備だと必要素材の都合もあり赤字になるので今のところ50装備メインで結晶稼ぎを行っています(裁縫レベル上げも兼ねています)

 

今後の課題

・レベリング(旅芸人僧侶以外にもやりたい職がある為。僧侶はぶっちゃけチムメン用サポの為に育てたに等しい)

・職人必殺技の習得(現在職人レベル38,もう少しと言った所)

・石版や宝珠の充実化(石版はメダル交換が安定か?達人クエストで石版を拾うのもアリだが)