読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その5

そろそろDQⅩ初めて1カ月経とうとしています。

進行状況は当初の目的であったネルゲル撃破をし今は各地域のサブストーリークエストを消化しています。

初めは完全にソロメインになるかと思っていましたが初めて10日位で良い方に何人か巡り会えてレベリングや職人関係等徐々に整いつつあります。

 

旅芸人,レンジャー,スーパースター,魔法戦士以外のパッシブがほぼ振り終り現在はメインで使う職が僧侶かバトマスとなっています

僧侶はしんこう全振りの棍持ちと言う何故か殴り兼任と言う阿呆仕様(てかソロの時だとスティック持ったら何も出来ない。スティックはスーパースター辺りのパッシブ犠牲にする)。力はそこそこあるんで普通に殴りながら回復役を務めると言う芸当が出来ます

バトマスは両手無双型。ただ二刀流はやぶさとどっちにしようか未だに悩んでいたりします

 

職人状況は裁縫しかやっていないがレベルは31に到達。無法者シリーズを自作しバトマスに着せました。

 

今後の予定は25日以降にレンダーシアシナリオ突入を考えています。職人関連はどうなるかはまだ未定。