E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

DQⅩ雑記その3

とりあえずメインストーリーほっぽらかして全キーエンブレム取ってまいりました。

まあ経験値は現状いくらあっても足りないので・・・(パッシブコンプ出来ているのが武闘家とパラディンだけだし・・・)

 

レベル上げは基本タコ狩り。強いサポがいれば問題は無いです。

職業レベルはパラ41戦士旅芸人35魔法戦士38武闘家53で他は20ちょい

武闘家がメイン職に見えるが個人的にはメインは武闘家ではなく旅芸人か魔法戦士をメイン職に据えたいです

 

問題は装備関連。正直武器はバザーでなく市販の物でもある程度解決出来るが防具が・・・。

ユニクロ装備用意しようにも資金面との問題があるし一部の職ではレベル上げ用の防具をまともに用意出来ない始末・・・。

裁縫で作ろうとしてもレシピの値が高いわレシピがドロップ品だったり挙句の果てには素材を手に入れるのに現状難儀したりと何とも言えぬ状況に・・・(まあ魔法の〜シリーズは一式適当にバザーで買ってきたが)

資金面は身かわし作って売り捌いたり畑の作物でコツコツ稼いではいるが畑が一つしか使えないので・・・

 

今回の一枚

f:id:e3mhpoke:20160814072537j:plain

 

キュララナ海岸でタコ狩りを満喫?している主人公。もうちょいではやぶさ斬りが使える様になります