E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

とりあえずすれ違い出来ない状況で100時間近くプレイしてみた

とりあえずエンディング見た後もちょこちょこDQ9をプレイし気が付いたらプレイ時間が100時間近くになっていました。

まさゆきの地図川崎ロッカーの地図も無い状況でどこまでプレイ出来たかと言うと

 

f:id:e3mhpoke:20160724200018j:plain

フィールド錬金素材は小技を絡めて回収したので不足しない程度に集まったがそれ以外は何とも言えない状況です。

 

能力に関しては↑の写真の通り。高台ではぐれメタル狩りしていてもLv40以降だと効率良くないのでメインで使う職業以外は大抵40前後までしかレベル上げをしていません。

職業割り振りはバトマス×2(主人公含む)と賢者×2の編成。スキル構成は全員共通で

勇敢90,闘魂82,盾,魔法,信仰,悟り,博愛,フォースが100,サバイバル42で

 

主人公(♂):おたから,剣,斧,ブーメラン100,気合68,曲芸16

仲間その1(♀):おたから,剣,ムチ,ヤリ100,気合68,曲芸16

仲間その2(♀):気合,ヤリ,ハンマー100,おたから82,曲芸68,オーラ16

仲間その3(♀):気合,ヤリ,弓100,おたから82,曲芸68,オーラ16

 

主人公と仲間その1がバトマス,他の2人は賢者の構成。

正直バトマスパラディン僧侶賢者でも良い気がしたが高レベル魔王を相手にする環境じゃあ無いし地図レベルも60以上が一つもない状況ならこれでバトマス2賢者2でも十分やっていけます(スキルポイントない場合は知らん)

 

獲得秘伝書は剣,ヤリ,オノ,ムチ,弓,ハンマー,魔法使い,賢者,魔法戦士,パラディンと大体半分前後は獲得はしています

 

ここからはプレイするなら地図マラソンのみになるな・・・。まずははぐれメタルオンリーもしくはまさゆきの地図を手に入れないと何も出来そうにないな