E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

エンディングまでの道程

久しぶりにプレイしたDQ9のエンディングまでの所要時間は54時間程です

パーティメンバーの強さはこんな感じでした

f:id:e3mhpoke:20160716092653j:plain

 

あえて各メンバーの初期の職業でエルギオスに挑んでいます

主人公の各職業レベルはというと

f:id:e3mhpoke:20160716092950j:plain

 

もうスキルポイントの為に各職業レベル上げてるのがバレバレですね。他のメンバーも大体主人公と似た感じの職業レベルになっています。

配分スキルは全員盾と勇敢マスターで武器は剣が2人,槍が2人マスター状態です。他は勇敢と闘魂を力ボーナスコンプまで,短剣に3(レンジャークエストで必須)他は各能力アップボーナスをちょこちょこといった所です。

レベル上げは20までは学園の地下,それ以降は魔獣の洞窟ではぐれメタル狩りでレベルを上げて行きました

 

秘伝書は剣,盗賊,旅芸人のみ取得後は放置状態です。

パッシブスキルをそこそこ振っておいたのでエルギオス戦で詰む必要は無かったが育成に大分時間がかかりました(おそらく40時間以上は)。

逆に育成を怠っていたら終盤は雑魚ですら戦闘不能者続出になっていたと思われるのでこれでよかったかも知れませんが・・・

 

ここから先は当分育成してから宝の地図マラソンになります(出来れば種集めもしたいが地獄が見える)。都心でまさゆきの地図川崎ロッカーの地図とすれ違い出来れば楽なんだろうが現実的に無理だろうなぁ。