E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

知り合い同士が集まってモンハンをやったらこうなった

7/3は秋葉原にあるコムコムと言う店(駅から3分もかからない)でかつてのポケモン仲間達と集まってMHXやっていました

 

やっぱモンハンはオンでやるよりオフでやるのが一番楽しいですね〜

誰が落ちても殺伐とした空気にはならないし(オンで2乙以上しようものなら大変な事になる)

 

んで昨日の成果としては荒鉤爪全レベル消化し二つ名クエの消化を完遂しました。

荒鉤爪は5まで消化してはいたが6以降はソロでやるのが大分面倒でしたのでセファさん,れじぇさん,マルポンさんご協力ありがとうございます。

勲章は後銀冠以上埋め(ナズチとテオ以外は埋まった)と最小埋めが残っています。勲章コンプはやるかどうかは知りません。

 

 

昨日の迷言?集

 

 

飢餓ジョーは弱い

正直雷属性特化ライト3人いれば場合にもよるが3分あれば討伐出来る。

これは飢餓ジョーの属性耐性があまりにもガバガバな事が原因です

ちなみにソロでフルフルライト担いで10分ちょいで捕獲できます

 

ガンスはオフでもいらない子

まあ今作のガンスの仕様が悪い。オン前提なんだから簡単に吹き飛ぶ要素は排除すべきだった。

しかもゲージ稼がないと火力出せないとかもうね(ゲージ稼いでも上位層武器の火力に到底及ばない)

 

ちゃんとした猫4匹は相手次第ではハンターより強い

猫4匹でナズチ回していましたが下手にハンターで行くより快適プレイが出来ます。れじぇさん曰く「猫は弓に似た立ち回りになる」との事ですが全く持ってその通りだと思います。

 

自分が一部の相手にキリンライト使うと殺戮兵器と化す

まあ前回マルポン氏とセファさんの3人で金銀夫婦クエでキリンライト担いだ時もそうだったが自分が雷属性が有効な相手にキリンライト(撃雷弩派生の方)担ぐと擬似羽目状態になります。今回は獰猛ティガと獰猛レギオスの連続狩猟クエで使いましたが内容はお察し・・・