E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ポケモンOR回収プレイ記その4

昨日は仕事が休みでしたので一気に回収作業を進めました

 

 

まずはラティオスから

f:id:e3mhpoke:20160602150252j:plain

 

寝ぼけてレポートを上書きした為理想個体で無いです。

特攻と特防の個体が逆なら問題は無いがまあ一応実戦で使えなくは無い個体何で良いのですが第四世代で使っていたラティオスには流石に個体は劣るなぁ(まあ第四は乱数前提ですから)

 

回収プレイの状況はエピソードデルタでのレックウザ厳選の時間がやって参りました。最大の問題は

 

レックウザ捕獲後連戦後強制セーブが入る為個体値を実数値で判断しないといけない

 

正直捕獲強制&そのまま強制レポートとか株ポケの悪意全開ですね。

そんなに廃人個体レックウザを出させたく無いのか?

上記の使用の都合で個体値Vが4つ以上あるケースでも実は1つだけUとかもあり得るのが痛い(これが最速狙いで素早さがUだったら間違いなく致命傷レベル)。

手持ちに関してはホウエン御三家は外すのは禁止なのでホウエン御三家+シンクロ要員+何かで厳選する事になります。

 

あぁ,第5世代までの乱数調整厳選が懐かしいなぁ

 

いや,今の仕様もありではあるが簡単に3V以上出させるのはちょっとつまらないと思うんですよ。ヘビーユーザーにとっては

 

 

初回クリア時の手持ちの状況

f:id:e3mhpoke:20160602151749j:plain

強化四天王の普通に戦えそうだな・・・

フシギバナ

はなびらのまい,ヘドロばくだん,ねむりごな,あまいかおり

 

リザードン

かえんほうしゃ,エアスラッシュ,おにび,そらをとぶ

 

ゲッコウガ

なみにり,れいとうビーム,あくのはどう,じんつうりき

 

ジュカイン

エナジーボール,りゅうのはどう,くさむすび,リーフストーム

 

バシャーモ

フレアドライブ,かみなりパンチ,スカイアッパー,アクロバット

 

ラグラージ

たきのぼり,ダイビング,じしん,いわなだれ

 

最後の最後までジュカインは物理運用で良かったのではと考えていました。

サブウエポンが物理ばかりで第四世代からはサブの特殊技がりゅうのはどうかめざパ位しかないのが旅パではむしろ悪影響になっています。

 

他のメンバーはまあ無難に回収プレイでの役割を果たしています

レックウザ厳選がどの位時間かかるかなぁ〜

まあ色違い狙う気無いから早々時間がかかる事は無いが