E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 熱い漢の帝国記その2

 

第二世代の熱い漢達

f:id:e3mhpoke:20160529154514j:plain

 

フリッツ

珍しい体術皇帝。

でも素早さは高く無いので体術の威力は忍者以下の体たらく

 

リチャード

帝国のイケメン(自称)兵

普通に素早いのでムーンライト片手に雑魚殲滅で活躍

 

ジェイスン

二代目総長

斧技能持ちなので祝福担当も兼任だが真価は発揮されず

 

ピーター

カンバーランド出身の優男

ヤリ技能とそこそこの術威力があるので鈍足だがサンダーボルト担当

状況次第では肉盾にも・・・

 

ウォーラス

二代目肉盾

役割は先代のベアと同じ

 

立派な脳筋野郎ばかり集まりました

陣形は初め皇帝の素早さをクイックリングで補填して龍陣で攻略していこうとしたが先制行動が安定しないので結局はインペリアルクロスで戦う羽目に・・・

 

この時代の出来事

宝石鉱山事件の解決

運河要塞を攻略

武装商船団を服従させる

アリの女王を討伐

サイゴ族といい関係になる

 

なんか矛盾してる部分あるんじゃね?って思われますがサバンナの制圧条件はクイーン討伐後にふんたーに話しかける事なので何も問題は無いです(年代経過ポイントロスにはなりますが)

この世代も強いボスはいないのでゴリ押しで進めました。

 

次の世代からはシーフ♂とサイゴ族も参戦可能なのでインペリアルクロスから卒業出来そうです