E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その6

f:id:e3mhpoke:20160514165925j:plain

六代目ぼっち皇帝モミジのやったこと

・コムルーン火山噴火阻止

・ネレイド加入

・新市街地建設

・沈没船攻略

・新大久保撃破

 

沈没船攻略とコムルーン火山噴火阻止で年代ジャンプ出来るかと思ったが年代ジャンプしなかったみたいなので新大久保も撃破しておきました

新大久保は第一,第二形態共に物防固めておけばだいぶ与し易い相手ですがソロプレイなので先手取られたらマリオネットで自滅する羽目になります。

 

七代目ぼっち皇帝

f:id:e3mhpoke:20160516161910j:plain

これって忍者皇帝縛りだったっけ?

 

四代目以降ずっと忍者皇帝・・・。ブレないと言うか何と言うか・・・。

ってかこのゲームでは素早さと腕力が高水準なクラスが忍者とイーストガード,後は商船団位しかいないからなぁ。軽装歩兵も数値は悪く無いが忍者やイーストガードに比べたら1ランク落ちるんだよなぁ(特に素早さが)。

やる事は池袋討伐なのだが池袋だけ討伐してもまだ最終皇帝は出ないから次のぼっち政権を作るか上野,恵比須,五反田の何れかを倒すか考えておくか・・・

 

装備面は最早魔石が鉄板装備となっており他の二つの防具は物防だとセブンス+何か

で魔防優先だとアバロン+何かだが正直雑魚の物理が相当痛くなってきたのでセブンス+何かでないとやっていけない。ってかセブンス+何かでも場合によっては満タンから即死も見えるのが・・・

雑魚戦は死の舞や皆死ね矢の投入も検討すべきかな・・・(効かない奴らもいるが)