読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 ぼっち皇帝奮戦記その5

 

四代目ぼっち政権時に コムルーン制圧したが噴火イベントには至らなかったので品川退治に向かいました。

f:id:e3mhpoke:20160514165051j:plain

 

珍しく第一形態の品川です。HPが500にも満たない状態で挑んでいます。

 

f:id:e3mhpoke:20160514165101j:plain

装備は状防と熱防重視。この装備の組み合わせならサイコバインドもダメージ0に抑えられます。問題はウインドカッターですがこれに関してはソードバリアか金剛盾があれば無効化出来ます(今回はソードバリアで無効化しました)。

第二形態と対して強さが変わらない気がする・・・

ウインドカッターは一回も飛んでこないし他の攻撃もダメージ0で抑えられるんじゃあねぇ。

無事に品川退治に成功し年代ジャンプ

 

 

六代目ぼっち皇帝

f:id:e3mhpoke:20160514165925j:plain

忍者は正義‼︎

 

忍者はアザミ→シオン→ツバキ→ナズナフヨウ→ミズキ→モミジ→ユキノのローテーションで回っているがミズキを謀殺しモミジを登場させました。

女性皇帝政権はまだ継続です。

この代ではコムルーンイベントとロンギットの嵐が発生しているのでこれらの消化からかな?この二つの後年代ジャンプしない様ならステップ解放かな?