読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

MHX雑記その5

日々コツコツと二つ名クエスト埋めています(ソロで)

PTでやるなら知り合いとなら受け付けるが野良で二つ名はあんまりやりたく無いです。

 

状況は

宝纏:7まで終了。6以降は紫毒姫片手剣も運用しながら攻略しています。部位破壊?ソロで部位破壊とか勘弁して下さい

 

岩穿の状況

f:id:e3mhpoke:20160513160305j:plain

エリアル黒炎王バラクレギオン装備(略して黒バラと呼んでも良いかな?)

気絶中のボディスプラッシュは嫌がらせも良いところである。(↑の様に剣士でも1乙確定コース)

5までは一部PTでやっていましたが6以降はソロで埋めました。近接武器でも白ゲージある武器なら弾かれるのを気にせず戦えます。

難関は8かな?初期からガムートと同時狩猟なのは辛い(弱点がバラバラで極圏なので罠使えない等)。9はブラキがエリア8固定の仕様があるのでそこまで苦労はしない。10も1頭目を10分で十分仕留められるので問題は無いです。

 

 

紫毒姫の状況

f:id:e3mhpoke:20160513160255j:plain

白が出る龍属性スラアクがブラハベ(アルバスラアク。龍強属性ビン)しか無かったので黒炎王一式にブラハベを装備

 

ソロだと倒し方間違えると地獄が見れる。

紫毒姫は3頭目に登場だが,問題になるのは2頭のレイアの対処法。レイア2頭目は5分経過後,紫毒姫は片方の死骸が消えた後の登場となり出来ればレイア2頭はほぼ同時に倒す様にするかPTなら強引にレイア2頭目を素早く片付けるべきだがここのレイアは体力が単体仕様なので以外と狩猟に時間がかかってしまうのが難点。

ソロの場合閃光玉と回復アイテムは調合分もきっちり持ち込み念のためにモドリ玉も調合分も持ち込まないと相当キツいです。

 

金雷公と荒鉤爪は相変わらず放置状態。荒鉤爪は装備の都合で行きたいが・・・