E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 4000年帝国達成編

さて無事ロックブーケを討伐し年代ジャンプしました。そして4000年帝国達成しました。ここまでに遭遇した戦闘回数は4500回前後・・・。普段の2倍以上の戦闘回数でした。

そして栄えある最終世代のメンバーは

f:id:e3mhpoke:20160428140344j:plain

 

あれ?なんかどこかで皇帝になった人いなくね?

 

f:id:e3mhpoke:20160428140758j:plain

ってまたお前か⁉︎ソウジッ‼︎

 

もう何だろうね。この変な所でMに入るプレイングは・・・。

イーストガードはボクテン出ないの確認して年代ジャンプしたはずなのにまたソウジを引くとはね・・・

他のメンバーは忍者で貴重な腕力器用さ素早い20超え(初期技能は斧と体術)のフヨウ。全キャラ中最大の術威力を誇るコウメイ。全キャラ中第2位の術威力を誇るスカイアとガチメンバーで編成しました。仮にソウジが倒れても控えにインペリアルガードハンニバルミネルバが控えているのでメンバーに関しては多分困らないはず(他には商船団のマゼランも候補に上がるか)。ただ術士2人の控えまでは手に回っていないが生命力回復薬の在庫が40近くあるんで術士2人の控えはいなくても問題ないでしょう。

 

最終世代は

開発武具(運命の石使用の物以外)の使用禁止

合成術禁止

リヴァイア,ソードバリア,クイックタイムの使用の禁止

装備している武器での術の使用はジルコンの斧以外は許可(ムーンライトの月光等)

 

これらの条件の元にプレイしています。ちなみに武器で発動出来る術は

デイブレード:太陽光線

ムーンライト:月光

大地の剣:光の壁

エリスの弓:太陽風

ウコムの鉾:プリズムライト

ジルコンの斧:クリムゾンフレア

 

明らかにジルコンだけ術が強すぎるわ・・・。幾ら重量のお陰で命中補正低いとは言えこれは酷いとしか・・・

 

最終世代の進行状況はアバロンの蟻を駆除して技能レベル上げを行っている最中です。幾らメンバーの能力が優秀でも技能レベルがカスでは意味がないですからね