E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 4000年帝国途中経過編その8

また大分日にちが開きましたが今回はここ数日風邪引いていて寝込んでいた為です

さてソウジ政権が無事終了し次の11世代のメンバーはと言うと

f:id:e3mhpoke:20160428094517j:plain

見事なまでのハーレム状態である

まあ気にしないでおこう。この世代ではやっとボクオーンを撃破。ボクオーン撃破がここまで遅い理由は先に新市街地を建設したかったです。新市街地建設条件はヤワダ,ナゼール,コムルーンの領土化でコムルーンとナゼールは進め方の都合で先に領土化が必要。ヤワダは浮遊城出現すれば放置可能なので大分放置していましたが残り制圧領土がヤワダ,ステップ,サラマットになった為先に領土化し新市街地建設→ステップ領土化と言う手順を踏みました。(それにノーマッドって速攻系アタッカーじゃないから微妙だし)

 

 

そして第12世代のメンバーは

f:id:e3mhpoke:20160428095515j:plain

 

またハーレムパーティかよ⁉︎

って今回はロックブーケのテンプ対策兼ねての編成もありますが(でも皇帝はエロ商船団のドレイク)

ちなみに今回の世代では最終世代のメンバー調整も兼ねてのいくつかのクラスを謀殺してあります。(主な対象がイーリス,イーストガード,インペリアルガード♂♀)

ちなみにこの世代のメンバー。術士1人しかいなくねって思われがちですがアリアはノーマッド♀では非常に珍しい術士適正のある能力の持ち主。素早さもオーダー♀より早いので採用しました。この世代では打倒ロックブーケもそうなんですが緑の迷宮で風の指輪(雷防64)の回収も行って置きました(更についでに各迷宮のボスも全て撃破しました)

ロックブーケは祝福した後の火力で即終了しました。ぶっちゃけ緑の迷宮のボスの方が強かったです。