E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 4000年帝国途中経過編3

 

 

大分日が開いたが原因は主に戦闘回数の戦闘回数せいだと思って下さい

 

第五世代メンバー

f:id:e3mhpoke:20160419085619j:plain

大学建設もしたので軍師を投入。いやーやっぱり素早い術士がいると雑魚戦が大分捗りますね

この世代のメンバーの仕事はカンバーランドの制圧。

なので攻略前にきっちり戦闘回数を稼いでおきました

f:id:e3mhpoke:20160419090147j:plain

通算2個目のウィルガードゲット

他には虹の水環も3つ程ゲットしてあります

 

第六世代メンバー

f:id:e3mhpoke:20160419090519j:plain

攻略前に数回謀殺したのは内緒です

この世代のお仕事は運河要塞の攻略なのだがとんでもないアクシデントに見舞われる

なんと

キャットが拗ねていた

第二世代以降運河要塞に入って宝箱漁って以来全く運河要塞の事には触れていないはずなのに何故拗ねているの?

何が理由で拗ねたのか全く分かりません。とは言え第二世代で依頼しないと年代ジャンプ出来なくなるのは明白・・・

 

とまあかなりとんでもないやらかしが発生しました。

まあ運河要塞攻略自体は普通に強行突破出来る強さはあるので強行突破して攻略したのですが正直シーフ仲間にならんと最終世代で重要なイベントが起きない気が・・・

 

それとこの世代ではサブでマイルズ地下道場の開放と見切りの習得にも挑戦しました

取れた見切りはダブルヒット,コークスクリュー,気弾,死神のカマの4種

どれも皇帝陛下自ら体を張って見切りをゲットしました。

後欲しい見切りはふみつけかな?問題は見切り難易度の高さ。ふみつけ見切りはカイザーアント(昆虫系最高レベル)からとれるのだが見切り難易度が高い為見切り難く挙げ句の果てに他にもWP消費する行動が多い(カマイタチ,スウォーム,音速剣等)上,ふみつけの使用頻度が低いのでかなり大変です。

 

4000年帝国プレイもようやく半分近くは終了

次の世代の仕事はおそらくノエル討伐と北ロンギット制圧になりそう

ロンギット絡みの攻略とコムルーン絡みの攻略が終わればほぼクリアしたも同然なのだがここで攻略手順を間違えたら大変な事になりそうだ(既に致命的ミスを犯したが)