E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

MHX雑記その3

最近は武器作りがてらソロでミツネ狩りに行っていますが・・・

 

下位の爪の出にくさは異常

うん,ミツネの爪はミツネ武器生産に必ずと言っていい程要求されるのですがこれが前脚破壊しても何故か出ない。剥ぎ取りでも20%で出るはずなのに出る気配が無い・・・

たかだか爪一つの為に下位のミツネ何回も行くのは流石にダルい・・・

 

 

獰猛ミツネはボウガンより片手の方が楽な気がする

獰猛の叩きつけはガンナーでもそれなりに被弾するケースがあるし電撃弾で前脚のみ狙える場面が結構減るんですよね。

実際に片手とライト,それぞれソロで狩猟してみた所明らかに片手の方が速かったという結果・・・

 

実はミツネと貫通ボウガンの相性は微妙

これは実際に経験して思ったのですがミツネの大きさって最大でもアグナ程大きくは無いんですよね

そこにミツネ自身の骨格もあるわけなので実際には思った程大きく無い。

なのにオンでは

 

何とかの一つ覚えの如く貫通ボウガン担ぐ輩が多い

 

まあフルフルライトは貫通電撃弾撃てるから少しは多めに見れるが普通にナルガ銃やグラーク担ぐのは流石にアレになる。

一番貫通通しやすいのが胴体で肉質は20。しかも体格が大きい訳でもないので貫通3はまずフルヒットは期待出来ない。貫通1も変な角度で撃てば2ヒットすら怪しい。

それなのに貫通撃つのは流石に不味いでしょう

正直通常弾で尻尾(弾肉質40),頭か背ヒレ(弾肉質45)狙った方がダメージ通ります。

 

今日もオンにいましたよ。ミツネにグラーク担ぐ人。

本当に

ナンニデモグラーク

っているものなんですね。勘弁して下さい