E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 3周目 目指せ4000年帝国 開幕編

今回のロマサガ2のプレイ内容が決まりました

内容は

 

4000年帝国を目指す

 

なんのこっちゃって思われる方は検索エンジンで「ロマサガ2  4000年プレイ」で検索する事をお勧めします

2周目の終帝禁止プレイといい今回と言いなんでこんなプレイをしようとするんだろう。自分は・・・

 

プレイ内容は

・クリア直前のセーブデータの引き継ぎを行う

・装備品の開発は禁止する

・装備開発で作れる装備品の使用を禁止する

・体術の使用は完全に禁止とする←new

・一部の術及び合成術の使用を禁止とする←new

 

使用禁止の術は

リヴァイア(リレイズ効果があると緊張感が無くなる)

クイックタイム(ロマサガ2のバランスブレイカー要素)

ソードバリア(一部のボスの存在意義が無くなるため)

 

使用禁止の術候補は他にストーンシャワーとギャラクシーもあったが合成術を禁止にしたならそこまで厳しくする理由がないかと思いこの2つは使用可能にしました

 

プレイ状況

 

現在はクジンシー倒してモンスターの巣のモンスターを倒して格闘家(笑)の面子を潰した所

f:id:e3mhpoke:20160409133933j:plain

龍陣微妙だし体術使用禁止だからしょうがないね。

装備面は開発禁止とは言え3周目なので今まで拾った宵闇のローブやマイティヘルム。武道着が大量にあるんで何も困らないです。

武器も引き継ぎで色々使える物があるし世代ジャンプしたら後は単純な消化ゲーになるのかな?