E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

MHX雑記1?

先程獰猛素材目当てで獰猛オウガに対してスラアクソロで行ったのは良いがまさか霧付きサマー避け損ねて1乙すると言う不甲斐ない状況に・・・。うーむ若干腕鈍ったかなぁ(狩猟時間も15分以上かかったし・・・)?

 

f:id:e3mhpoke:20160408123524j:plain

 

一応村と集会所はちゃんと埋めたが☆7獰猛大連続に関しては流石にソロじゃ無理っぽいので野良で埋めました

 

使用武器回数順位は

1:スラアク(今作相当強化されてる。でもブシドースラアクはいらない子)

2ライトボウガン(どのシリーズでも大抵使っている。今作はやり方次第で支援兼火力も可能)

3:猫(ニャンター。相手との相性もあるが時にはハンター顔負けの火力も叩き出せる)

4:操虫棍(前作程強くは無いがまだまだ火力はある武器種。アルバやアマツ,黒炎王の時は大抵お呼びがかかる)

 

時点でヘビィと弓

ヘビィは発売直後のメイン武器だったがしゃがみの下方修正とLv2貫通弾弱体化の影響もあってか最近は使用率が低下(二つ名の肉質の都合もある)

弓は普通に強いが専用の装備組む必要が絶対に必要(集中と弾強化と特定射撃強化)なので今作で使い始めたのが遅かった

 

今の所全く使っていないのはチャックスとガンス。

チャックスは盾突き→属性解放不能だけならまだしも他にも色々仕様変更あり過ぎて使う気になれないです

ガンスはヒートゲージ導入で使い方がよくわからないです・・・