E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

ロマサガ2 2周目追記

3周目も一応やる予定だがその前にやり忘れた事をいくつか消化しておきました

f:id:e3mhpoke:20160408091346j:plain

 

ドロップリング8個用意し10回目の挑戦でゲット

 

守護者のレアドロップとアバロンの聖衣(インタリオリングも)の回収

次の周回も装備開発禁止なんでオートクレールは大剣振るうなら活躍してくれるはず・・・

 

次の周回の縛り内容は

・装備開発禁止(運命の石開発はイベントとして扱う)

・開発装備の使用も禁止(んなもん終帝のハルモニア位しか無いが)

・体術禁止(流石にお手軽カンストダメは不味い気がしてきた)

 

この三つは確定として追加するなら

・術禁止(攻撃術より補助術が強い為)

・武器の固有技禁止(一部武器の固有技が優秀すぎる為)

 

2つのうちのどちらかかな?

前者はコウメイフレアも十分強いがそれ以上に霧隠れやソードバリア等のお陰で一部のボスが雑魚化していたのが原因

後者は技能レベル上げの時にあまりにもヴォーパルアクスやグリムリーパーの固有技に頼りすぎたり,リバティスタッフのブースト機能が優秀なのが原因

縛るなら前者かな?今までロマサガ2を術抜きでクリアした試しが無いので・・・