E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

モンハン,昨日の出来事編

昨日はかつてのポケモン仲間と集まってモンハンを

うん,やっぱりモンハンはオンでやるより実際に仲間とオフで集まってやった方が楽しいわ。

珍プレー好プレーに色々な反応得られるしオンラインと違って険悪な空気が流れる様な事は一回もありませんでしたからね(例え1人で2落ちしようが)

 

ポケモン第四世代で全国大会にでたM氏はまだモンハン始めて4ヶ月だが普通にガンナーやっていて一端の立ち回りをやってのけているが逆に剣士だとやたら猪突猛進型になる謎仕様。M氏曰く「自分が剣士やっていると回避の存在を忘れてしまう」との事で

あれ?モンハンって基本剣士ですよねぇ?

 

S氏は自分より先にモンハンに触れているので相変わらず安定した立ち回りをしていました。昨日もメイン火力やるよりサポートに回る事の多かったので非常に有り難かったです。信頼できるサポート役いると本当に大胆な立ち回りが出来る様になりますね。

 

自分は相変わらず気分次第。 ただアマツのダイソン避け損ねて乙る様なヘタれ行為は流石に不味かったと思う(しかもその時の装備が頭に隼刃で他がグリードR一式で弓を担ぐと言う蛮行(しかも防具を強化しきっていない)。これはオンでやったらゆうた認定物です)。

 

昨日の戦利品

ラージャン操虫棍完成。アームキャノンX作成。EXシルソルとゴルルナの作成。クシャ双剣(風化した双剣派生の方)完成。

 

あ、白ナルガ棍完成させるの忘れてたわ。まあすぐ集められるから別に良いか。足りないのチケットだけだし