E3の生でだらだらゲームしている

適当に自分のやっている(やった経験がある)ゲームに関する記事を書いています

サクスペ雑記5 強化アスレで発狂する原因は?

最近はサクスペとパワプロ2022で栄冠ばかりやっているがそろそろMHR:SBに備えないと サクチャレ花丸編を終えて 今回のサクチャレは色々と収穫がありました。 スコアに関しては特攻1枠所持0で良くやった方だと思いますがまだまだデッキパワー不足な面も見ら…

サクスペ雑記4 花丸サクチャレ編

今年のDeNA、かつてのヤ戦病院を彷彿させてくれますね・・・開幕の森離脱に始まりオースティン長期離脱したかと思ったら続けざまに佐野大田etc・・・。野球の神はDeNAが嫌いなんでしょうかね?勘弁して欲しいものです。 サクチャレ花丸高校雑談 サクスペの花…

サクスペ6周年記念一日一回限定無料10連ガチャ成果置き場その2

その2は8〜最終日の分の成果を晒します。 8日目 後半開幕の出だし悪っ!!DJBK自体も使い勝手良くないし他の中身もよろしくない!! 9日目 SR四条2回目。しかし上限開放失敗(使えねぇ) 10日目 永瀬とか今、使い道無いキャラ放り投げないで下さい 11日目 また…

サクスペ6周年記念一日一回限定無料10連ガチャ成果置き場その1

タイトルの通りです。今回は前半7日分の成果の報告です 1日目 勝ったな・・・。 2日目 1日目との格差(小並感)。キングアーサー開放終わった直後にSRアーサー。どうしろと? 三日目 千代姫使い道がなぁ〜。金特査定も良く無いし(牛若丸とホームランボール) 4…

サクスペ雑記3 6周年記念本祭開幕

今週の仕事は水曜まで。木曜日にワクチン接種を受けその後週末連休コースへ サクスペ6周年記念ガチャと期間限定無料10連ガチャ 給料日だったので6周年記念ガチャ8戦回してきました。道中の成果でキングアーサーのレベル上限が+4。キリルの上限が+2の状況でピ…

パワプロ2022雑記3 強い選手を育てる為に

あー、またマツダで負けたよDeNA!!せっかく延長で牧が1発決めて勝てると思ったのにぃ・・・ パワプロ2022サクセス(パワフル編全般)雑感 パワフルシナリオ3種プレイしました。以下雑感 ・欲しい金特でシナリオは選ぶ(共通は電光石火、高速ベースラン、高角…

パワプロ2022雑記その2 初めての投手サクセス

DeNAのマツダスタジアムアレルギーどうにかなりませんかね?開幕から対広島戦5連敗なんですが・・・ パワプロ2022サクセス とりあえず投手はどんな感じになるのかパワフル悲劇のエース編で投手を育成してみました 順調なのかな?精神余り気味なのが気になる…

パワプロ2022雑記1 初めてのサクセス

んーやっぱりピープルズは信用出来ない。4/22の登板でも初回で炎上してくれましたしね。 パワプロ2022 寝てる時やスパロボ30やっている時はホームランアタックでバントダンスを仕込んで稼いだポイントでメスを用意してパワフルライバル編をプレイ。 今回は2…

スーパーロボット大戦30雑記

DeNAがハマスタで阪神3タテ‼︎横浜反撃はこれからだ(お流れになった試合も多いけど)‼︎ パワプロ2022はとりあえずパワポイント稼ぎの為にホームランアタックでバントダンスやっていますw スパロボ30の現状 とりあえず3周目満喫中。4周目やるかどうかは微妙(パ…

サクスペ雑記その2

DeNAは開幕6戦終えて3ー3の5割。開幕3連戦は投手陣が火だるま状態で不安でしたが中日戦で少しは持ち直せたかな? サクスペ 花丸サクチャレは序盤で20200は出せたがそれ以降はスコア更新出来ず500位以内ならず。まあ前回の戦国サクチャレに比べれば良い成績…

近況報告兼サクスペ雑記その1

q諸事情により一年以上更新していませんでしたがまたちょこちょこ雑記を書いていきます。 DQⅩ ver5.1の時に完全に引退しました。 ハイエンド(聖守護者)に行かざる得ない環境に嫌気がさしたとのが主な理由でしょうか? ガチパでただただ強敵に挑むのって好き…

ポケモン第8世代雑記メモ「育成に必要なメモ、改訂版」

ウッウロボ合成メモ 各換金アイテムのバージョンアップレシピ(対象はキノコ,しんじゅ,金のたま,星の〜系,王冠) 〇(バージョンアップさせたいどうぐ) (クラボのみ):ぶっちゃけ何でも良いそうです。 〇(バージョンアップさせたいどうぐ) 〇(バージョンアップさ…

ポケモン第8世代雑記3「帰ってきたボーマンダ」

セは結局巨人が連覇したけどぶっちゃけ監督の影響が大きいと思う今日この頃。 DeNAは・・・・・・うん、前半で今永と平良が戦線離脱したのと主力層とサブ層の差が大きすぎるのが敗因かな?梶谷復活と佐野が頭角を表したと言う嬉しいニュースもあったけど・・…

ポケモン第8世代雑記2「ダイマックスアドベンチャーと役立たずCPU」

10月23日にポケモン剣盾追加DLC第二弾「冠の雪原」が配信され色々やる事が増えた気がします(孵化、厳選、稼ぎ等)。 何はともあれボーマンダが無事参戦出来たのでホッとしています(盾では野生でガブリアスが出ます)。化石組は第四世代のラムパルドとトリデプ…

ポケモン第8世代雑記メモ「育成に必要なメモ」

ウッウロボ合成メモ 各換金アイテムのバージョンアップレシピ(対象はキノコ,しんじゅ,金のたま,星の〜系,王冠) 〇(バージョンアップさせたいどうぐ) クラボのみ 〇(バージョンアップさせたいどうぐ) 〇(バージョンアップさせたいどうぐ) ねがいのかたまり オ…

ポケモン第8世代雑記 1「?年振りのポケモン復帰」

ポケモン第7世代は完全に放置していましたが二週間前辺りからポケモン剣盾やり始めました。 ただ完全にガチでやるかは微妙(対戦関連は第5世代の件でやる気失せているのに変わっていないので)。 とりあえずストーリーは完全に消化し切った(孤島ストーリーも…

MHXX雑記4

MHシリーズ新作「モンスターハンターライズ」が2021年3月26日にNintendo Switch で発売予定。 まさかSwitchでモンハンの新作出るとは思わなかったです(MHW系列がPS4とSteam展開だったので)。気になる点は火竜夫婦が今作もちゃんと出るかどうか・・・ 最近のM…

今更MHXX雑記その3

あー今年もセは巨人が優勝でしょうかねー? 監督が原さん以外なら絶対優勝出来ないと思うんですが気のせいでしょうか? 自分が使っている装備マイセット(ボウガン2種編) 今回は自分が使っている装備の一部を晒します。 お守り運は程々と言った感じで最近は …

今更MHXX雑記その2

DQⅩ復帰に関しては完全に未定です。ご了承下さい。 MHXX(MHシリーズ全般に含まれる要素も)で野良で組む際にやっては不味い事リスト まあ今日も野良プレイに勤しんでいるんですが「結構これ不味い」って要素のプレイヤーがちょこちょこhitするんですよね(エリ…

今更MHXX雑記その1

半年以上間が空いていますが気にしないで下さい。 DQⅩに関してですがver5.1以降には一切触れていないです(一応環境とかは調べていますが)。正直日課週課多くなり過ぎてもうねっていうのが現状。 金策も複数キャラいないとままならんのもね・・・ver5以降で評…

DQⅩ 初心者への手引き「育成(試練)編」

なーんか最近DQⅩの野良のプレイヤースキルがまた下がった気がするんですよね。 「たかがDQだし」と言う理由でDQⅩを舐めプでやっているとそのうちとんでも無いしっぺ返し喰らう事になりますよー 一から始めるのと途中から始めるのはどっちが良いの? ver5から…

DQⅩ職業雑感(ver5バトルマスター編)

今回はver5.0でのバトルマスターについてです ver5.0でのの状況 武闘家の逆襲もあり火力枠は完全に棲み分けされてはいるが単純な火力ではバトマスが若干リードしているか? ただし現状戦士の枠が減り安全確保も自分である程度やらねばならない状況も増えて来…

DQⅩ職業雑感(ver5パラディン編)

今回はver5.0で片手剣が装備可能になったパラディンについてです ver5.0以降の状況 片手剣が使える様になった事で単体火力に関しては大分改善されたが範囲火力は相変わらず(まあ魔戦よりマシですが)。 ただ片手剣装備可能になったから席が増えたかと言うとそ…

DQⅩ雑記その172

ver5.1解禁日は1月29日かー 詳しくはhttps://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6be93f7a96fed60c477d30ae1de032fd/を見た方が早いです。 アプデ内容雑感 盗賊にハンマー 今までの泣き所であった範囲火力の欠損がようやく補填されるのは嬉しいです。 各種イン…

DQⅩ雑記その171

モンスターバトルロードイベントは火曜日の日課変更時までです。 自分は一通り消化したけど・・・ 蠍1でも難易度は普通に難しいレベルになってしまう いや,流石に毒耐性無しは早々いないけどさ・・・偶にいたりすんですよね。 闇,光以外耐性激高なのにねこま…

DQⅩ雑記その170

新年あけましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いします。 去年は10月に現在所属しているチームの先代リーダーが完全に失踪状態になり自分が2代目を引き継ぐ事になったり5キャラ目の育成をし始めたりと色々な事がありました。 DQⅩ以外ではロマサ…

DQⅩ職業雑感(ver5スーパースター編)

今回はver5.0でのみんなの試練のお供スーパースターに関してです ver5.0以降の状況 スキルシステムが変わってもやれる事やスパ自体の強みを考えても特に変化は見られないですが レベル100以上のスパで未だにムチを使いこなせていないスパがいるのはどうかと…

DQⅩ職業雑感(ver5レンジャー編)

今回はver5.0でのレンジャーに関してです ver5.0以降の状況 レンジャー自体にこれと言った調整があまり施されない結果 ブメと言う強みを旅に持って行かれ劣化旅説まで出る羽目に レンジャーで出来る事を挙げてみると ・ベホイムとザオラル,マヌーサ ・守りの…

DQⅩ職業雑感(ver5僧侶編)

今回はver5.0での僧侶に関してです ver5.0以降の状況 賢者の扇追加の影響もあってかますます雑魚狩りで呼ばれる事がなくなりました。 ヒーラー枠も住み分け出来ているとは言えやれる事の多さを見ると賢者より不利な場面もちらほら・・・ 武器がほぼスティッ…

DQⅩテンの日邪神編

テンの日は邪神更新日。先月は新しい相手が出て来たが今期は果たして・・・ テンの日邪神のローテーションは災厄ドレアム→マデッさん→魔元帥と冥宰相→領界守護者→兄弟になるのかそれとも・・・。うーん予測つかないなぁ。今期の条件は以下になります 二獄:オ…